投資とかの日記/一覧

投資について




[PR]



2011年06月24日(Fri)▲ページの先頭へ
円こう着
円高で、ドル円相場はこう着状態!

いったいどうした!

まぁ今の状況、円高というよりは完全にドル安だが。


でも、
動くときは一瞬!

もうすぐそのときがくるだろう!


2010年12月24日(Fri)▲ページの先頭へ
動かぬ相場
先週は株式史上、為替市場ともに動かぬ相場でした。

来週はおそらく動くでしょう!

年末年始は結構動くんだよね。毎年。

たぶんデイトレーダーが活躍するからだろう。


2010年11月21日(Sun)▲ページの先頭へ
投資アドバイザーのブログ
どこかの投資アドバイザーのブログですが、

これ→「投資アドバイザーのブログ」


結構、予測が正確で、マーケットの全体感を当てるのが得意のようです。

というか、完全にあたってる。予想されてる金融株とかすごい上昇しているし、日経平均の上昇も当てました。

なかなか注目のぶろぐです。


2010年10月31日(Sun)▲ページの先頭へ
株式の意味
●株式の意味

“株式”ってどういう意味でしょうか。株式はこう定義されます。「株式会社における均等に細分化された出資者の持ち分」です。つまりこれはどういうことなのでしょうか。


株は株式会社が発行する価値を持った「紙切れ」です。お金(紙幣)は日銀が発行する「紙切れ」ですが、お金のように価値のある紙を各会社が発行しているのです。


そしてこのように“株”を発行する会社が“株式会社”なのです。どうして株を発行するのかというと、その株を買ってもらうことによってお金を集めるためです。


株式会社は株を買ってもらったお金をもとに事業を行うのです。


株を買うということはその会社の一部を保有するということになります。


つまり、その会社の株主になるのですね。


【参考】 常勝投資アドバイザーのブログ


2010年10月30日(Sat)▲ページの先頭へ
株投資の情報収集
今日は、株式投資の効率的な情報収集術について、僕のやり方をお教えします。

僕が日々のマーケット情報を収集しているのは、以下の3つのサイトからです。
 1.ロイター
 2.ブルームバーグ
 3.日経テレコン
 
これだけで、十分です。むしろ、ここから得られる情報以外に情報収集すると時間の無駄ですし、逆に、情報過多になってしまいます。

ただし、個別株の情報を収集する場合は、この他に、ヤフーファイナンスと四季報を使います。
そして時々、SNSの「みん株」をチェックしています。ご存知ない方は検索してみてください。

さて、マーケット情報を収集するための3つのサイトですが、それぞれに、見るべきポイントがあります。

それはまた後日ということで。


◆投資アドバイザー
http://ameblo.jp/a-freedom7/


2010年10月05日(Tue)▲ページの先頭へ
ナイスな記事
今日はとりあえず、おもしろいサイトを見つけたので、リンクを張っておきます。
みてみてね。

http://blog.livedoor.jp/chiro0815/
http://ameblo.jp/a-freedom7/
http://blog.livedoor.jp/okozukai0120/
http://blog.livedoor.jp/topobj/?blog_id=4197335
http://kg0523.gjpw.net/
http://blog.livedoor.jp/sekanndo/?blog_id=4230582
http://blog.livedoor.jp/keitaiafuri/

イイ感じでしょう!!?
おもしろいでしょう!?
GOODでしょう!


2010年10月03日(Sun)▲ページの先頭へ
株投資
株投資はおもしろい。

みなさんもぜひやってみてね。
いまならたくさん無料で情報がもらえるし。

結構無料なのに、いい情報なんですよね。
無料なのが不思議。

まぁ、投資は情報戦だから、仕入れておいた方がいいよね。

来週の相場って上がるかなー、

とりあえず、円相場が落ち着いてくれたらいいけど。
また介入あるかもね。
そしたら株高になって、日本もあかるくなるんかな。

無料情報はこちら

ではまた。


   





新着トラックバック/コメント



カレンダ
2017年8月
   
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2010年 (6)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (1)
2011年 (1)
6月 (1)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:1
累計:9,474